2016年06月14日

自然派メイクアップの体験会とアロマスプレーづくり♪

この日曜日☆

クレイファンデーション&麻炭アイライン体験とアロマスプレー作りをおうちカフェでやったのだけれど(^^♪

意外な展開もあり☆
私自身がとても多くのいろいろなことを吸収できた1日でした☆

ホントに。
こういうイベントを、提供している、という形ではあるけれど、
やはり♡ 結局♡
全部自分自身のためになるんだよね~♡(≧v≦)

不思議♪


クレイのファンデをくるくるつけていくと、、、
やはり♪ 上がる(*^m^*)
だから。感動♡

顔半分からクルクルつけていってもらうのだけれど。
結構すぐにわかっていただけて(^^♪
「上がってる~~~(*^^*)♡」

この瞬間☆
大好き♪(≧▽≦)

自然派メイクアップのクレイ

で、やはり、上がった体験をしたら、
クレイを持って帰りたいよなぁ~ なので。
一部修正☆

クレイ持ち帰り分をプラスして、
2000円での開催に☆
希望があれば、麻炭は、1つ500円で、持ち帰れます☆
そして、ガイアの水にエリジアムを落とした美肌スプレー30ml 1本付き☆
ちょっと贅沢かなぁ~(^m^♪
自然派メイクアップの持ち帰り品♡


ちなみに、ガイアの水は、飲んだりつけたりしてもらえればわかるのですが、
テラヘルツ波の振動をしている、”生きた水(活きた水)” です♪
(1秒間に1兆回の超分子振動という…@@!ビックリな振動です)

細胞を元気にしてくれて、ゆがんだ波長を整えてくれるエネルギーを持つお水を作り出す浄水ポット♡
とても波動の高い、生きたお水♡

おかげで、うちの子供たちの腸内環境も整ってきたようだし、
豆乳との相乗効果か、家庭内の空気感がだんだん穏やかになってきた気がしてます(^^ ♡

もともとは、子供がアトピー持ちだったので、水道水を飲ませたくなくて、
水道管につける磁気発生器→ペットボトルのお水あれこれ箱買い→クリスタルガイザー箱買い→日田天領水の大型パック→水素水イズミオ→ガイアの水、と来ました☆
併用の部分もありますし、今でも水素水イズミオはしんどいな~という時には重宝してますが、
何しろ、この時系列、どの部分を取っても高い(*_*;
ガイアの水ベースにしたら、安上がりで良い水が飲めて、
子供たちにも「どんどん飲んでええよ」と言えて、
子供たちもどんどん飲んで、炊飯やおみそ汁などにも活用して、
体質改善、気持ちの改善、出来てきたようで、ありがたいです☆

ちなみに、私自身は、飲み始めて約半年です☆


この、浄水のガイアの水を成熟させたのがエリジアムだそうです。

しおれかかってたゼラニウムの鉢植えにエリジアムを1滴落とした、約100ccくらいのガイアの水をあげたら、
イキイキと枝を伸ばし始めました。
これ、しおれかかってた時に写真撮ってればよかったなぁ~(^^;
ちなみに、おうちカフェに来られた時には見てみてください☆
玄関に置いてありますので。(^^)/


このガイアの水シリーズも気に入ったので、仕入れてお分けできるようにしました☆
気になった方は、直接言ってくださいね♡(^^)/
現物をすぐ持ち帰れますので☆


で♡ クレイ体験の後は、
流れからアロマスプレー作りに♪
アロマスプレー作り

アロマスプレーって、材料さえあれば、ほんとに簡単に作れますし、
スプレーは活用範囲がとても広いので、すごく便利です♪

お母さまにも1本作ってあげたいとのことで、
いろいろお話を聞いて、アロマオイルを選び出し、
それぞれの香りを香っていただいて、
3本選択して、スプレーを作られました☆

アロマスプレー出来上がり♪

年齢のこともあり、
認知症予防とか、リラックス効果のあるようなブレンドになりました☆
(後から、ご本人も喜ばれたというメールをいただいて、とても嬉しかったです♡)

そして、ご本人用にもいろいろなオイルをお話ししながら、選び出し、
1本自分用のアロマスプレーを作られました☆


出来上がりに、オリジナル気分も上がるシールを貼って♡
(数種類のお花やクローバー、猫やイルカ、そして小さなネイルシールも揃えています♡)
シールも貼って♪


わたし自身もとても楽しく、
来られた方も笑顔で帰られて、とっても、楽しくうれしい時間が過ごせました☆(*^^*)


やっぱり、好きだなあ~♡
人と出逢うこと♡
話すこと♡
アロマに触れること♡
そして、その中で、自分の知っていることをシェアすること♡
その方が何かを得て帰られる喜び♡
(≧▽≦)♡



好きなことを追求していったら、こうなった☆
よく言われますが、ほんとですね♡


なんだか、とっても幸せな気分を味わうことのできた、週末でした♡



で、今回収穫した中で、いろいろ意見もいただけて、
次回、アロマの基礎の基礎講座をやろうかと思っています。

わたし自身はあたり前に触れていることが、
アロマに初めて触れた方にはわからないことが意外に多い、ということに、
ここのところ気付かされて。
基礎も知っていただけたら、と、

アロマの香りの分類とか、
どうやって、どの部分から取れるものなのか、
など、
ほんとに、基礎部分ですが、お伝えしていけたら、と、

第1回を 6月26日(日曜日)14時から16時の予定でやることになりました☆
テキスト代+アロマスプレー1本付き 3000円
(この時期重宝なペパーミントスプレー または いろいろ使えるラベンダースプレーを選択して作っていただきます)
場所は観音寺市ですが、詳細は予約いただいた方に直接お伝えいたします☆


なんだか展開に、わくわくしてきます♡
やりたい事をやりたいように、流れに乗ってやっていきます(^^♪


もしも、なんらかの希望がありましたら、どんどん言ってみてください☆
出来ることであれば、お受けして、展開していきたいと思っています(^^)v

イベントの申し込みやご意見、ご依頼は、、、
こちらまで☆
または、メールやメッセージ、ラインを知っている方はラインでもOKです♪



なんだか、気分が乗っているし、とっても盛りだくさんになってしまいましたが、
もう♪ 毎日が楽しくって♡ ワクワクで♡ 幸せです☆

ありがとうございます~(≧▽≦)♡♡



同じカテゴリー(アロマ)の記事

この記事へのコメント
体験会&スプレー作りは、驚きもありワクワクもあり、
あっという間の時間でとても楽しかったです♪

クレイファンデはほんとビックリしました!
ぜひぜひ他の方にも体験してほしいです。

アロマスプレーは、母用と私用に作ったのですが、私も母も毎日使ってます。
詳しいことはわからないけど、アロマ楽しい~と思いました。

色々お話しもできて、私もちょっと前に進めようかと思うこともあったりで、
行ってよかったです。ありがとうございました!
Posted by mikaco at 2016年06月19日 14:59
> mikacoさん☆

ありがとうございます♪(≧▽≦)

こちらこそ。ほんとに楽しい時間でした。

来月にはクレイの講座のためのお勉強に行きますし♪(決まりました(*^^*))
アロマのスプレー作りも、いつでもやっていますので、
無くなって、また♡ と思われたさいには、是非どうぞ(^^♪

アロマの香り、楽しんで使ってくださいね(*^-^*)
Posted by mamitammamitam at 2016年06月20日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然派メイクアップの体験会とアロマスプレーづくり♪
    コメント(2)