2019年01月30日

自分に戻る とても簡単な方法(^^)/♡

.

自分に書けることで、
参考になるかも~な情報、知識・智慧
どんどんシェアしていきます♪
(^^)/



これは、
私自身も実践もしているし、
体感として、すごくよくわかること♡


だけど、
意外に、していない人、
多いんですよね~…


なので、
書きます♡
(*^^*)



瞬間的に、本当の自分の意識に戻る方法♡


そのものズバリ☆

五感を意識すること。使うこと。
そして、充分に味わうこと。



いや~私やってるけど~~~
という方。


すこ~~しだけ、
意識のポイントをずらしてみてね✨
(^_-)-☆



例えば。

食事をする時。

視覚と、嗅覚、その後味覚♡
フル活動ですよね♡

時には、聴覚や触覚も使うことも♪




ただ食事を食べるのじゃなくて。
聴いて下さい。
食材からの音。

本当に味わってください。
その食材たちの味を。


視覚もそうです。
特に外で食べる場合、彩りなども考えられて盛りつけられています♡


ただ食べている、
それじゃあ言い方悪いけれど、
エサ です(^-^;





お風呂に入る時。

湯船につかった瞬間の、
はぁ~~~♡
をしっかり味わい、堪能してください。

時には、お気に入りの石鹸やボディーソープ、
シャンプーなども使って、
香りも味わってください♡

あぁ、しあわせ♡

この時間を少しでも増やすんです♡


湯船に入れない場合、
足首まででもいいので、簡単足湯してください♡


一人暮らしの方などでシャワーで済ませる時など、
湯船がある(ついている)場合は、
たっぷりのお湯を溜められなくても、
最初にシャワーでカラダなどを流す時、風呂場を温める時、
に足首程度までで良いので溜めてみてください♡

その後、身体を洗い始めるときに栓を開けて抜いて下さい☆

↑これだけでも充分デトックス出来ますよ✨



もしも、自由になるのであれば。
お風呂時間を楽しむために。


キャンドル焚いて(火)
湯の感触をたっぷり感じながら(水)
木製製品(湯桶とかイスなど)を使いながら(木)
換気扇を回したり、窓を少しだけ開けて(風)
天然石や、テラヘルツなどの天然の石を置いたり触ったり(土)

も、楽しんでください♡

いま書いた5つをお風呂で楽しむと♡

エネルギー的にも満たされて、
なおかつ、デトックスの出来るお風呂場、になりますよ✨

簡単パワスポ的な我が家のお風呂♡




五感を刺激して、
本当の本来の自分に一瞬で戻る場は、
あちこちにチャンスがあります。



自然の中に行った時。(海・山・芝生公園・など。出来るなら開けた場所がおススメです♪)

自然に生えている木を触った時。(可能であれば、抱き着いたり♡)

普段淹れるコーヒー・紅茶などを少し奮発して良いコーヒーを淹れてゆったり味わってみたり♡

寝る時のお布団カバーや、枕カバーを大好きな色で、素材で、香りで演出してみたり❤

普段は聞けない、でも好きな音楽を現場に聞きに行ったり♡



ほんの少しの事だったりするのですが。
そういう、自分の五感を満たしてあげること♡
少し贅沢かな、と思えても、好きな香りや素材を採用してみること♡


その瞬間、
意識は、本当の自分に在ります♡


これをたくさん、何度も採用するだけで♡
自分に戻って、自分の感覚で生きること♡
簡単に出来るようになれますよ♡


これを意識していくと。
生活は丁寧になり、
こころに余裕が生まれて。
笑顔が自然と増え♡


そのうちに、感覚のアンテナがピッと立って♡
直感力も優れて来るし、
いろんな物事が、スルッと、
シンクロ多発で回って行くようになってきますよ♡

こうなってくると♡
人生楽しくなってきちゃいますよ✨
ヾ(*´∀`*)ノ



良かったらお試しくださいね~♡
(*^-^*)


ではでは~ (^^)/


そら と たいよう



-*-*-*-*-*-*-*-

私のやっていることへは、
こちらから確認、お問い合わせ・お申し込みくださいね✨



あなたと出逢えるタイミングを、
お待ちしております♡
(*^-^*)


.




同じカテゴリー(アロマ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分に戻る とても簡単な方法(^^)/♡
    コメント(0)